Let it be 〜それが僕の答え〜

日々の疑問・発見・そして僕の答え

感染

どうも、こんばんは⭐️

 

久しぶりの投稿です。



なかなか止まらない新型ウィルス

 

名前は「COVID-19」だそうですね🤔

 

新型ウィルス

 

コロナウィルス

 

武漢

 

と。

 

コロナ-ウィルス-ディズィーズ

corona-virus-disease

 

が語源だそうです。

 

別名もあって?ウィルス本来の名前?は

SARS-CoV-2という様です。


クルーズ船の乗客や🌊⛴🚢

タクシーの運転手さん🚕💨

バスガイドさん🚌

日本人の感染症例も増えてきましたが

皆さんどう思いますか?

1月の中旬〜下旬から

この病気は話題になってきましたが


正直私は話題になった時点で

日本は8割方アウトだと思っていました。

WHOも政府もあてにはならず😡

自分のことを守るのに精一杯です😢



そしてこの先懸念していることとして。

①日本人による海外での感染拡大

②ウィルスの発祥・拡大のレッテル貼り

東京オリンピックの中止

④日本経済の縮小・孤立

以上の4点

もちろん、考えすぎ

と思われる部分もあるかと思いますが

私は近いところにあると考えています。



皆さんも引き続き注意と考察を…

 

今日はバレンタインなのに…

 

バレンタインデーキッスなんかで感染すんなよ。

 

バカらしいから!笑笑

 

 

さて、今日のanswerは

 

 

 

中国🇨🇳(china)の策略着々。

 

 

 

と言ったところでしょうかね。

 

これは気をつけなきゃ。

 

うちの職場も中国🇨🇳客の受け入れは

 

考えるべきだし

 

東京オリンピックの受注も考えるべきだ

 

と思っております。

 

上層部にこれを問い質されても

 

私は私の意見を伝えます。

 

なんてったってこんな日本🇯🇵を

 

入国禁止している国が既に4ヵ国も。

 

頭良いですよ。

 

というかそれがこういった場合での対応の

 

本質なんですから。

 

では。