Let it be 〜それが僕の答え〜

日々の疑問・発見・そして僕の答え

備忘録 〜某ライブ配信より〜

こんばんは

 

久しぶり

最近は備忘録だらけだな

 

今日もそうなんだけど…

 

 

 

サカナクションのリーダー 山口一郎さんの

ライブ配信をこの時間まで見ていたわけなんです

 

一般のリスナーの方との質疑応答が

とても有意義だったのでここに。

 

 

 

・人生はトンネルだということ

 →本人もまだまだ抜け出せていない

  光も見えていない

 

・日常や過ごして行く日々の中で

 →最低がずっと続くわけではない

  最高がずっと続くわけではない

  ただいつでも人生のシャッターを切れる準備を

 

・自分自身は裏切らないこと

 →大切な価値観、譲れない価値観

  短気、めんどくさがり、人を傷つけてしまう

 

・変えてはいけないものを変えずに変わること

 →上記の価値観に基づいて

 

・東京で活動していく中での音楽の変化

 →北海道の時に伝えてきた、やってきたことから

  大衆へ向けた音楽の変化、色んな葛藤はある

  元々の曲をアレンジして作ることも

・365日の中で自分に対して200勝はしたい

 →習慣化を大切にする

  負け続けると負けることに慣れてしまう

 

 

ふう。

まぁ書き留めてなかったから

思い出せるのはここまでかなー。

いい時間でした。



自分のアンサーを見つけるために
前に進むぞ。今日も。