Let it be 〜それが僕の答え〜

日々の疑問・発見・そして僕の答え

プロ

こんばんは。

 

かなりサボりまくってる本ブログ。

 

誰かに見られてもまぁ問題はない…?

 

まぁ後々名前も出せたら良いなぁ

 

とは思っていますけど

 

ひとまずひっそりとやっていきます。

 

 

 

 

 

今日のタイトルは

 

プロ

 

プロ、プロフェッショナル

 

みなさんにとってプロって何ですか?

 

私は日本プロ野球においては

 

オリックス・バファローズという球団が

 

好きなんですけど

 

かつてイチロー選手が在籍していて

 

(当時はオリックス・ブルーウェーブ)

 

たまたま観た(NHKBSで放送のあった)試合で

 

もうファンになっちゃいますよね。

 

 

 

 

クール、どこか怖い感じも含んだ眼差し。

 

んー。集中力が高まっているという表現がいいか。

 

隙を感じさせない。

 

プレーの華やかさと余裕。

 

やるべきことはやる。

 

 

 

 

もちろん当時のオリックスの選手は全員

 

眼差しも良かったと思います。

 

 

 

 

ただイチロー選手は群を抜いていた。

 

 

 

忘れもしないあのプレーというのはその時は

 

無かったのですが

 

全部なんですよ。

 

プロとしての存在感

 

それをすぐに焼き付ける。

 

痺れたなー。

 

その感覚が1番忘れられないんです。

 

 

 

 

どんな物事にもプロってあるんだと思います。

 

 

 

 

盛り上げるプロ

 

守備のプロ

 

攻撃のプロ

 

策を練り上げるプロ

 

報道のプロ

 

絵を描くプロ

 

接客のプロ

 

…etc.

 

自身がプロであると自負する

 

もしくは

 

なんらかの組織に所属した段階で

 

その人が何かしらのプロである

 

というのが成立すると私は考えています。

 

 

 

 

ここまで簡単に書いて

 

私は9月末で5年半勤めた会社を退職するのですが

 

10月からは全く異業種の会社への所属が

 

決まっています。

 

研修を受けるのですが

 

まずは研修を受けるプロとして

 

頑張っていきたいと思います。

 

(いや!そこじゃねぇだろ)

 

しっかりと知識と経験を積んで

 

その道のプロになります。

 

続報はまた書くでしょう。きっと。

 

そんなこんなで今日は

 

田嶋投手の完封が見れてよかったです。

 

彼もポーカーフェイスのプロ?

 

無表情のプロ?

 

たまに出た表情の変化

 

アレもよかったですけどね。

 

 

 

 

プロ意識。

 

どこにでも、何事にも持つことができる。

 

生き抜くために日々胸を張れ。

 

毎日を全力で過ごせ。

 

それが今日のアンサー。

 

 

では寝ます。おやすみなさい😴