Let it be 〜それが僕の答え〜

日々の疑問・発見・そして僕の答え

コロナ・ワクチン・世界的鎖国・自粛

ご無沙汰しています。

約1ヶ月半ぶりの更新。

もう世の中はほぼこの話題。

今日も個人的な見解。

この日の自分は

ころな(こんな)こと考えてたなぁ。と

ログをつけていきます🤣

🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

コロナウィルス🦠

率直に申し上げて

国民全員検査しなきゃいけないレベル

と思ってます。

圧倒的に検査も少ないだろうし

これは3月になる前段階で思っていたことであります。

また、北海道で発症が増えたときに

東京で全然増えてないなんてありえない。

そう思いますよね?

政府や国の対応は遅すぎますし

WHOって誰?って感じなくらいの集団。

局長?の上級顧問が日本人らしいけど大丈夫なのかしら。

ちなみに

アメリカが13万ほど

韓国が8万ほど

ヨーロッパ諸国は休業補償がついている(一部補償の場所も)

日本はまさかのマスク2枚?

緊急事態宣言は出さずに

常にギリギリの状態。

ギリギリって言ってから何日経った?

各地方首長もそう。

現在お薬、ワクチンは

製薬大手のジョンソン&ジョンソン

他の研究機関も頑張って欲しい。

生きるもののためにありがとう。

9月に臨床実験。

ここでも問題が起こりそう。

ここで断言。

今年の漢字はコロナの「コ」(いや、カタカナ!)

「粛」もありかな。

コロナを超えてくる大ニュースが生まれるかどうか…

いろんな疑問が生まれてくるが

他の動物たちはコロナにかからないのかな。

自粛してなければ

若者ばかりが

外に出るなと叩かれる。

勿論そうなんだけど

これはどの世代にも当てはまることだろう。

そのうちあっという間に

世界的鎖国になる。

それぞれの国がそれぞれの国にとどまる。

恐くもあり、安心もある?矛盾!

自分の能力を貯める時と考えて

今日の休暇を有効に使おう。

これが今日のanswer

さようなら。

みんな気をつけて!

やるべきこと、正しいと思う事を。