Let it be 〜それが僕の答え〜

日々の疑問・発見・そして僕の答え

月末

どーも。

 

今日も通勤通学炊事洗濯…etc

 

お疲れ様でございます😄

 

1月も終わりです。

 

新年🎍とか言ってる場合ではないのです。

 

1年の12分の1が終わるということは

 

とんでもないことです😱

 

 

どのお仕事でも

 

多くの企業における月末月初は

 

なんとなく気乗りがしないですよね。

 

処理に終われ同僚他部署からも圧力がかかります。

 

「今からやるから黙っていろ!」みたいなこと

 

ありますよね。

 

まるで勉強しようと動き始めたところに

 

お母さんからの追い討ちのような

 

一気にテンションが下がる⤵️⤵️あれです。

 

正直ああはなりたくない。

 

結論を言えば

 

「表現力の向上」が今日のテーマであり

 

俺の答え。

 

仕事や集団生活を送る中で必ず居る

 

イライラ要員⚡️⚡️

 

気にしないのももちろん手なのですが

 

それではなかなか回らないので

 

なんとか最低限のコミュニケーションと

 

相手をできるだけ刺激しないように

 

表現力を使って関係を保っています。

 

ぶっきらぼうにならないように。

 

そしてフレンドリーに。

 

そのフレンドリーさ故に敬遠される事もあったり

 

繰り返して繰り返して

 

なんとか生きている今日この頃。

 

だけど決して潰れない。

 

(だけど僕らはくじけない〜♪みたいな曲が…)

 

俺は強く生き続ける。

 

踏まれようが投げられようが破かれようが

 

そんなことは関係ない。

 

意思を持って生きていく。

 

潰れそうになった人は

 

ここに来ればいい。

 

何かしら力になれるかもしれない。

 

明日も夜勤だ。

 

どうも気乗りしないが💭

 

誰かのためになっていれば。。。

 

と祈りながら明日への準備を始めます。

 

 

今日も、そして明日も

 

貴方のanswerの一助になることを期待して。

 

ぐっばい!👋